--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日の電王はちーちゃん(鈴木千尋氏)が出てましたね。

親善大使!親善大使様じゃないか!


今日は巷で流行っておるとかいう「ねっとかふぇ」なるものに行ってきたぞよ。

「空桶(カラオケ)」なるものなどが一緒になっておるやつである。

このしゃべり方疲れるからやめますw

メインはパソコンで行ったのですが、メイポにインしようとしたらどうもランチャーが起動しない。

原因はnProのエラー。

他にパソコンが空いてなかったのでnPro修復をがんばったのですがやはり僕には無理でしたorz

しかたなく諦めて、太鼓の達人しました。9ね。

やった曲目はハレ晴レユカイと残酷な天使のテーゼ。

どっちとも難しさは普通で。

っつーか簡単すぎるね、これw

やはり難しいにするべきだったかな。

というか今の太鼓の達人はハレ晴レなんか入ってるのねw

やたらうまい人の周りによく人が集まるじゃないですか。

でも曲がハレ晴レとかだったら周りの人たち退いていくんでしょーか・・・

ガクガクブルブル。

っでその後はカラオケ。

ひさしぶりにカラオケなんか行ったよー!

歌ったのは以下。

・創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオンOP)
  やっぱこれは外せない。
  あ・い・し・て・るぅぅぅぅぅぅぅ!
  もちろん日本語版よ?w
・Shangri-La(蒼穹のファフナーOP)
  神曲。
  というかangelaが神。
  何気に結構高音部分が難しかったり。
・Separation(蒼穹のファフナーED)
  上に同じく神曲。
  普通のやつよりピアノバージョンのほうが好きだったりする。
・YOU GET TO BERNING(機動戦艦ナデシコOP)
  結構好きなこの曲。
  だから何回いえばangelaは神だと(ry
・SKILL(第2次スーパーロボット大戦αテーマソング)
  JAMProjectの熱さは世界一ィィィィィィィィッ!(byドイツの軍人さん
  シャウトのとこが熱すぎるZE!
・GONG(第3次スーパーロボット大戦αテーマソング)
  サビに入る前の「振り~向くな~」ってとこがかなり燃える曲。
  それにしてもJAMは元が多人数で歌ってるから歌いにくいw
・未来への咆哮(マブラヴオルタネイティブテーマソング)
  「あすへのほうこう」。「みらいへのほうこう」じゃないし、「あさってのほうこう」でもないよ?
  檸檬湯の中でもっとも燃えソングの1つ。
  なんか悲壮感がある燃えって感じ。
・MEN OF DESTENY(機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーOP)
  また古い歌を歌ってしまった。  
  だが後悔はしていない。
  MIOは神の一人。
・カルマ(テイルズオブジアビステーマソング)
  藤くぅぅぅぅん!(きめぇ
  BUMPの中で浮いてるとか言われてるけど普通に良曲だと思うんだけどなぁ・・・
・君は僕に似ている(機動戦士ガンダムSEED DESTENY ED)
  好きな曲。
  石川さんの歌は結構高音が難しい。
・アンインストール(ぼくらのOP)
  アーニーソーン♪
  ぼくらの、は友人からなんども薦められてますが一度も見てません。
  石川さんは好きです。
・Double-Action(仮面ライダー電王挿入歌(ED))
  俺、参上っ!
  モモバージョンです!
  かなり燃える曲。これが仮面ライダー・・・なのか・・・?
  そういえば今回の電王でデネブと侑斗のZERO-Actionなる曲が流れてたよね。
  ホントはウラバージョンも歌いたかったけど無かったんだよぅ・・・


以上!計12曲!

うげ、歌いすぎだ・・・

ちなみに今日の最高点数を記録したのはアンインストール。

なんと97点!すごいでしょ、でしょ!

他の曲は大体87点とかその前後だった。

こんなに歌ったのにのどに異常はありませんw

   
2007.07.23 Mon l 雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲
ウィンナコーヒーの説明的なトラバが来てる。

なんでウチのブログにしていただくのか。

まるで僕がインテリにみえるジャネーカ。


ッフォーイ!

1学期終ぅぅぅぅぅ了ぉぉぉぉぉぉぉ!

来たよこれー!

もう当然通知表とかも来た訳ですが。

今回ばかりはさすがにヤバかった。

ちょっと夏休み気合入れないとなぁ・・・

あ、眠たいので寝まーす。


2007.07.21 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんか変なトラックバック来てる・・・消したけど。

ティファールだって?

うちのなべ類はほとんどアムウェイじゃーい!


まぁテストだったんですけども。

いつもの如く結果は聞かないでください。

まぁ?コレ超えたら?夏休みだし?ラッキーじゃん?(なぜ疑問系)

ヒーハー!

というか、僕塾行ってるわけですけども。

夏休みの特別コースというのがあるわけですよ。

それで3つのクラスに分けるんですけど。

αコース、βコースというのが普通の人が入るとこ(なんかダライアスっぽいw)。

っでね、もう一つ特進コースというのがあって。

あろうことか、檸檬湯はその特進コースに編入されてしまったのです!

先生いわく、「成績がいいから」だそうですが・・・

ウソだ・・・絶対ウソだ・・・

よくないよ、むしろ悪いよ!

毎日宿題忘れの常習犯である僕が特進とな!

おいおい、毎日律儀に宿題提出してる人に行かせてやりなさいよ・・・

先生に行きたくないといったのですがまったく聞いてくれず。

なんで勝手に決めるかなぁ・・・

朝9時から13時までなんですけど。

αとβの人たちはいつも行ってるとこでやるんでけど、特進は別のとこで授業受けるみたいで。

ちょっち遠いんですよね。

電車で行くのは¥がかかるので自転車ですが。

あーもう、やだなー。

誰か代わりに行ってきてくださいorz



2007.07.18 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
スパロボOGsってTIME TO COMEやっぱあるんですね。

主人公のテーマといえばコレでしょう。

なんというかTIME TO COMEは古臭い音(?)のほうが好きです。


なんか新潟、長野で震度6強の地震らしいですな。

うちのばっちゃん長野に旅行行ってるよ・・・大丈夫かなぁ・・・

おいらの地域はまったく離れた場所なのでダイジョブです。

っでね、最近僕カフェイン取りすぎだと思うんですよ。

子供のうちから1日コーヒー二杯ってやっぱ多いですかね・・・?

それでぇ、まぁ喫茶店行ったわけですよ。母と。

僕はウィンナコーヒーというこーしー(コーヒー)のうえに生クリームがのっかかったやつを頼もうとしました。

すると母がいきなりパフェを食べたいと言い出した。

まぁ880円というかなり高いやつですよ。

パフェって高いのに限って量は少ないとかあるじゃないですか。

ところがどっこい(古い?w)、めちゃくちゃ大きいんですよ。これが。

大きいというより、まぁなんとフルーツの存在感がものすごいこと。

それにものすごい綺麗な切り方してるんですよ。もはやアートと呼ぶにふさわしい。

っで二人で食べたんですがもうお腹いっぱい。

晩御飯いりませんでしたw

帰ってからは食べ過ぎのせいか、ものすごい気分悪いし・・・

チョコレートパフェにしなくてよかったと思う今日この頃でしたっ!

以上っ!
2007.07.17 Tue l 雑記 l COM(0) TB(1) l top ▲
メイポやってたらとなりにあったコーヒーぶっ倒して机がびっしゃびしゃになりました。

しかもさっきからプラモが倒れまくりで不機嫌状態の檸檬湯です。

どーも。



朝寝坊したので、部活は欠席しました。

もちろん無断で。

ちなみに大会は23日です。

電王?

ビデオとってますよー。

先週分のやつまだ見てなかったので一緒に見ました。

ミキシンのキャラがイイヤツだった・・・

何だっけ?ウイングフォームだっけ?

あれレギュラー化しないのかよー。

ガンフォーム抜いてかっこいいと思ったのにナー。

電王の話はここまで。

で、昨日は台風が来て大雨だったんですが。

今日の天気は昨日の大雨なんかどこ吹く風、ものすごい晴れてました。

ヒェー、マブシー。

せっかくの晴れだったので外をブラブラしに出ました。

檸檬湯の中で、晴れの日は外出、雨の日は家で寝ると決まっているのです。

とりあえず、今日の購入品。

・ジョージアのカフェオレ
  さっきこぼしたっていってた例のアレ。
  レインボーマウンテンがほしかったけどなかったのでこれで妥協。

・ドクターペッパー
  関西ではマイナーかな?
  友人たちの間では不評ですが、僕の大好物。
  これが飲みたいがために少し遠い輸入品店に行ってきた。

・ペン型消しゴム
  きのう無くなったって言ってたアレ。
  前は緑色だったんですが今回はピンク。
  買ってきてから机を見ると、前のが置いてあったという罠orz

・シャープペン
  安物のシャープペン。
  今まで使ってたのはαゲルとかドクターグリップみたいな太いのだったので今回は細いの。
  これは絵描き用に使おう。

・シャープペンの換え芯
  字、薄いくせにHB。
  なかなか折れることは無いけど折れたら腹が立つのでHB。
  ケロロのストラップ付だった。ワーイワーイウレシイナー(棒読み

これくらいかなー。

500円超えたZE!

くそぅ、ガンプラにまわしたいなぁ。このお金。

あ、近くのショッピングセンターのおもちゃコーナーでガンプラ見てたら、パワードジムが再入荷されてたよ。

やっぱジムスナイパーは古いから無いのかなぁ・・・

たぶんパワードジムは買う・・・と思う。
2007.07.16 Mon l 雑記 l COM(0) TB(1) l top ▲
というより、お料理番組とか見てるとお腹減るし、なんか料理したくなりますよね。

僕だけ?


この前まで連続更新続いたかと思えばこれだもんな。

更新怠けすぎ。

これぞ檸檬湯クオリティー。

それで、台風が来てるみたいで。

警報が出たおかげで塾が休み!

やったね!ktkr!

台風よ!もっと来てくれ!

タイフーン!カムヒア!(ダイターン3的な意味で

でも台風が来たら外出れないんですよね。

ちょいとコーヒーが飲みたくなって、インスタントコーヒーあさってもなくなってたし。

んで自動販売機まで行こうにも外は暴風。

明日は晴れたらいいな。

というか、愛用してるペン型消しゴムがなくなった!

細かいとことか消すのにかなり便利だったのに!

どこにいったんだろ?

絵描きにくいじゃないかっ!

あ、絵は前より上達してる・・・・はず。

晒さないけど。
2007.07.15 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
雨が降ってたのでゴルゴザク(訳:ザクスナイパー)を買いにいけませんでした。


とりあえずガンダムOOの公式がオープンしてました。

新しいガンダムタイプはなんだかシャープな感じですね。

ものすごい重装備のヤツに惚れた。


あとオトメディウスの公式で武器アンケートの結果が発表されてた!

S.SPREAD、君はよくがんばったよ・・・

4位って全然惜しくもないね!

レーザーの1位はやっぱりシャドウレーザーだった。

グラビティブラスト・・・じゃなくてグラビティバレットが思ったよりも低かった!残念!

やっぱりダブルレーザーは人気無かったけどね!

2007.07.11 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
いつの間にか七夕が過ぎてもう夏ですね。

短冊に願い事を書くみたいな乙女チックなことは檸檬湯はしませんでした。


ガンプラ買ったよ!

ガンプラ買うのなんていつ以来だろうなー

2年くらい買ってなかったよー。

あ、この前買ったのはLFOだよ?

っで、何買ったと思う?

ヒント:僕はジム・クゥエルか陸戦型ガンダムかザクスナイパーで迷いました。

さあ!なんでしょう!

あ、今日のタイトルを読めば分かるかも(叫んでみよう!)

・・・

・・・

・・・

・・・

正解は、GP03ステイメンでした!

「ヒント関係ねーじゃん」と思った人たち!

ゴメンヨ、カンケイナイッスネ。

試作三号機ってほんとかっこいいよねー。

ただカトキさんのハコ絵の三号機の顔の上の黒いラインがマユゲに見えて気になるんですけどw

買ってきて自分の部屋に入る時、

「我が部屋よ!私は帰ってきた!」

と叫びました。

ウソです♪(キモイ

組み立てたんですけど、塗装もしていないのに結構時間かかった。

前はもっと早かったんだけどなぁ。

とりあえず素のまま組み立てて、立ててみてもなんか物足りない。

で、ペンいれしてみると、ものすごくカッコヨクなった!

やっぱするのとしないのでは全然違うなぁ。

その後にこの前買った909と並べてみたんだけど、サイズ差がすごいなぁ。

ハコのサイズは一緒なのに。

MSのHGってこんなにちっさかったけw


明日(今日)はザクスナイポとゲームパッドを買いに行きたいと思いまっす!





2007.07.10 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
909はスミいれをしてあげたよ!


っで、明日(というか今日)は部活動最後の試合です!

まぁ勝ち残れば最後じゃないんですけど。

勝ち残る気もないのでさっさと負けてガンプラ買いに行くつもりです。

やっと部活が終わるぞーっ!
2007.07.06 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
部活中にいきなりプラモを作りたくなったので、終わってから買いに行った。

ジムスナイパーを。

ジムスナイパーってかっこよくないですか?あれ。

大した機体でもないくせに自分だけ単独行動できちゃう系ってかんじで(実際、スナイパーは二人で行動します)。

HGをね。HGがちょうどいい大きさだと思います。

っで、結局二軒回ったけど置いてなかった!

何で置いてないんですか!

ぐれるぞごるぁ。

仕方なく500円で売ってたターミナスtypeR909を買いました。あ、エウレカのヤツね。

500円で買った割には下手なHGよりは稼動範囲が広い!

スタンドも使いやすくてグー。

でもジムスナイパーを買えなかったので不機嫌状態だったので、ヤスリがけだけした。

スミいれも塗装もやってないす。

あとでスミいれくらいやってあげようかな。
2007.07.04 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ヘッドホンのスポンジが取れた。

直らないよぅ・・・
2007.07.03 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんだか急に吉崎観音(かんのん違うよ?)さんのドラゴンクエストモンスターズ+が読みたくなった。

ので早速本棚を漁って奥のほうから引っ張り出してきた!

・・・(檸檬湯、読み始める)

・・・

ふむふむ・・・

・・・

(´;ω;`)ブワッ

だめだ!DQ2のネタが懐かしすぎて涙出てきた!

ロラン、サトリ、ルーナが揃うシーンは感動モンでした。

思わず、泣けるでぇ!(CV.てらそままさき)と叫びたくなる。

ちなみに僕のDQ2でのサマルトリア王子の名前はクッキーでしたorz

まぁしかし観音さんすごいですねぇ。

原作の雰囲気を壊すことなく主人公をDQ1、2の世界に登場させるというのがなんとも。

まあ2は未来の話でしたけど。

というか観音さんと僕、趣味がけっこう重なってるんですよね。

DQシリーズ好き(漫画描いてるからそんなんでしょう)、グラ好き(オトメディウスのキャラデザしてるからそうなんでしょう)、ガンプラ好きとか。

まぁさすがに僕はハコマニアじゃないですけどw

っで、前に観音さんのホームページで紹介されてた地球儀。

今日美容院行ったらモノマガジンあったので読んでたらその地球儀載ってた!

カッコヨスなぁ・・・地球儀。

というかなんでこんな古い刊置いてるんだw

っで、そりゃあ美容院いったんだから髪を切ってもらった訳ですが。

なんか長かった自分の髪がボトボトと落ちていてゆくさまを見ているとなんだか悲しくなりますねw

まぁ毎回髪切ってもらった後は「前のがよかったー」と思うんですけど。

今回も例に漏れず失敗ですよ。

ドラ○もん、タイムマシン貸してくれ。

2007.07.02 Mon l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
