上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
だってよー脚本賀東さんですし。

あ、フルメタの作者様ですよー。


えーと、最近エミュレータでSTGばっかやってます。

ちなみにスーパーファミコンです。

ん?ソフト持ってたらROMデータ保存しても著作権法違反にはならないんですよね?

まぁいいや(イクナイー

っで極上!パロディウスやってたんですけど(ソフトは持ってます)、あの豚いるじゃないですか。

なんていう名前だっけ。

まぁあの豚の装備ってどことなくシルバーホーク(ダライアス自機)を意識してるよね。

ウェーブとかあのシールドの模様とか。

まぁそれだけなんですけど。

聞々ハヤえもんってフリーソフト知ってます?

音声ファイルの音程とか変えれたりするソフトなんですけど。

楽しいですよ?これ。

杉田智和さんの歌を♯2だったか、3にすると石田彰様に似た声になります。

あと、JAM Projectの曲をすこし上げてやると松本さん(サトシの中の人)がなんかいい感じにw

まぁ興味があったら使ってみなはれ。

リンクフリーか確認するのめんどくさいのでリンクは張らないけどねw

スポンサーサイト
2007.06.30 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
Double actionのRod formが一番かっこいいと思ってる僕は異端。


またまたSTG引っ張りますよ。

多分今日で終わりますw

「萌え」と「シューティング」。

最近のSTGって萌え要素が結構あるじゃないですか。

僕は「あってもなくても・・・」派です。

萌え要素を入れないとSTG人口は減っていく一方ですからね(それでも集まるのは僕みたいなオタクだけなんですけどw)

ただ、本来のSTGからは脱線してると思うんですよね。

STGってのは「撃ってて楽しい」とか「避けてて楽しい」というものじゃないんでしょうか。

だけど商業的にもそれだけじゃ売れない・・・

だから製作者が「本当に作りたい(プレイしたい)ゲーム」が作れない風潮にあるかもしれませんね。


っで、オトメディウスの話(またかっ

投票が終わってました。

やっぱS.SPREADを(ry

公式はトップページがあるだけで他には何も無いのでなんだか寂しいですw

でね、初めて公式に行ったときに知ったんですけど、キャラデザ、吉崎観音さんだったんですね。

絵柄を見ただけですぐに分かりました。

オトメディウスが出ることを初めて知ったのは文面だけだったんで気付きませんでした。

というか最初オトメディウスには興味なかったですしねw

興味ないというか「KONAMIやっちゃったなw」と思って否定的でしたw

最近グラポをやってて興味がわいてきたんですけど。

っで僕つい最近まで、吉崎観音さんって女の人だと思ってましたw

男性なんですね、あの人。

ドラクエモンスターズ+は結構好きだったんですけど知りませんでしたw

ケロロは原作読んだこともアニメをみたこともありません。

アレって面白いの?

いま、見てるアニメもないし見てみようかな。


やっと4日間にわたるSTG考察は終了です。

STGのことになるとものすごいスピードで筆が進みます(筆じゃないですけどw

やっぱ僕、根っからSTGが好きなんだなぁ・・・

みんなもRPGなんかやってないでSTGやろーZE!

RPGも好きですけどw


※この4日間の記事は全て檸檬湯自身の「意見」であり、批判ではありません。

ただの厨房の意見ですので、無いとは思いますがこれを見た関係者の方は起こらないでくださいまし。
2007.06.29 Fri l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
S.SPREAD信者の檸檬湯が来ましたよ。

あ、テスト死ぬことなく終了しました。

真剣にコンティニューしたい。


オトメディウスの武器投票まだやってる!

早くS.SPREADに(ry


脅威の3日連続更新。

檸檬湯がこんなことをするはずがない!

今日は雨が降りそうです。

っで、またおんなじネタ引っ張りますよ。

STGです。

でね、最近STGってあまり人気ないじゃないですか。

まぁ僕が生まれた時には大体今と同じようなものだったらしいんですけど。

やっぱ硬派なイメージあるんでしょか?

するとあれかな、きっと弾幕STGがよく出るようになったからですかね。

あの画面を埋め尽くす敵弾を見ると一般の方はそりゃあ「うはwwwSTGとか無理ぽwwww」とか思うでしょうね。

まぁシューターは「やってやろうじゃねーか!」と燃え上がると思いますが。

檸檬湯の場合はヘタレですので気持ちは燃え上がりますが、身体も燃え上がってしまうのですが。

で、その弾幕STGで最近がんばってる(何、この上から目線)のが東方Project。

夏に新作でるみたいっすね。

まぁ僕、タテシューよりヨコシュー派だから弾幕はほとんどやらないんですけど。でも嫌いってわけじゃないですよ?

東方のおかげでSTGも少しは活気がでるだろうか。

東方の魅力ってやっぱキャラでしょうね。

だってぶっちゃけた話東方からキャラ性抜いたら普通の弾幕STGですしw

でもアレって神主(ZUN氏)一人で製作してるんでしょ?

さすがタイトー社員(関係ない?

っで、STG製作会社の話。

最近STG作ってる会社も元気ないですよね。

タイトーはスクエニに吸収されてからはダライアスシリーズ出さない。

スクエニめ。

アイレムはR-TYPE FINALでR-TYPEは最終作とか言ってたのにタクティクス出すみたいだし。

昔のようにSTGを作る技術は無いと判断したのかな。まぁこれは逃げだね。

コナミはグラⅤをトレジャーに製作任せてるし。

看板作品を自社では技術が無いから他社に作ってもらうってなんか切ないね。

オトメディウスはコナミ製作っぽいので期待。

三大メーカー以外にも東亜プランはだいぶ前につぶれちゃった。

彩京、ケイブ、グレフは目だった作品が最近出てないし。

日本ではあんましSTGの需要ないのかなぁ・・・

海外じゃどーなんだろ?

STGにもっと活気を与えるためにも、STG製作関係者にはぜひともがんばってほしいですね。



2007.06.28 Thu l ゲーム l COM(0) TB(1) l top ▲
英語のテストが帰ってきたよ。

かつてない数字を取ってしまった・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。


結局昨日の続きっす。

今回もSTGに関しての考察です。

グラディウスポータブル(以下グラポ)でグラⅣ、グラⅡ、グラ外伝をクリアしました。

全部イージーだけどNE!(^ω^)

グラⅡは最終ステージの弾幕がすごかった。イージーモードなのに・・・

グラⅣはグラフィックがなんとなく気持ち悪い。

ステージはなんかグラⅡを意識しすぎてていやだったかなぁ。

全体的に好きじゃなかったですね。

グラ外伝はよかったです。

音楽が若干グラディウスっぽくなかったような気がしますがかっこよかったす(´・ω・`)

グラ外伝はアイデアが盛り込まれてるなぁ・・・

いろいろその他のグラディウスになかった要素が入ってました。

あ、あととりあえずファルシオンβは僕のものだからよろしく。

だってよーグラビティショットとか優秀すぎるでしょ、あれ。

というか前進翼式の時点で燃え仕様確定w

まぁその他の装備はそこまでよくないんだけどw

っで、残りはグラⅢだけだー!

なんだけど、SFC版には「F.OPTION」ってあったじゃないですか。

ビックバイパーの上下にオプションがつくヤツ。

あれがグラポには出ていないんですね、これが。

あの陣形は最強なのになー。

まぁソレがなくても第6ステージまではノーミスで行きましたけど。

あ、重ねて言いますがイージーモードですよ?

第7はさすがに無理でした。

グラポはどこでもセーブが出来るから楽ですよね。


オトメディウスの話。

今日は6月27日!

さあ何の日でしょーか?

オトメディウス武器投票締め切りの日です!!

と元気いっぱいに言ってみましたが、実は全然乗り気じゃありません。

その理由は「S.SPREAD」がヤバイから。

なんでこんな人気無いんだYOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!

なぜS.SPREADのよさが分からんのだ!

後ろに飛ばせるし、爆風残る。しかも攻撃力そこそこという非の打ち所のない委員長キャラじゃないですか(は?

だから、みんなこの哀れなオタクを助けてください・・・

今日がラストチャンスだからね!みんなじゃんじゃんS.SPREADに投票してNE!(^ω^)

というかなんか僕S.SPREAD信者になってるぞ、これww



っつーことで。(どういうこと!?

17日がようやくテスト最終日です。

まぁ、潔く散ってくるとします!

それと、多分明日もSTG考察するはずです。
2007.06.27 Wed l ゲーム l COM(1) TB(0) l top ▲
まぁテストだったんだけどNE!(^ω^)

明日は社会とか家庭科!

結果は聞かないでくださいorz


前から気になってたんだけど、KONAMIがやっちゃったよね。

何の話かというとオトメディウスっす。

自分、ゆとりですけど6歳くらいのころからグラディウスⅢが好きでした。

グラⅢは難しいす(´・ω・`)

バカみたいに敵の判定がでかい。

あと最初のビックバイパーの速度が遅い。

小学入る前の僕にはだいぶきつかったです。

まーダライアスツインとかは普通にやってましたけど。

ツインはなんか明るいふいんき(あれ、へんかんできな(ry に対してフォースのほうは暗かったのでなんか怖かったw

あ、「ふいんき」違うよ君。「ふんいき」よ?

っでオトメディウスの話。

「ホントにKONAMIやっちゃったな」というのが、ニュースを見たときの第一印象でした。

んで、今日公式覗いてみたら武器の人気投票やってた!

僕が選んだのはミサイルはS.SPREAD、ショットはBACK DOUBLE、レーザーはTWIN LASER。

あとになって考えてみると全部グラⅢだww

グラⅢの影響は大きかったんだなぁ・・・

BACK DOUBLEとかは微妙なんですけどS.SPREADの使い勝手はかなりよかった。

なのに人気なさ杉w

EAGLE WINDなんかいらないでしょ、常識的に考えて・・・

というか僕が選んだの全部人気無いすw

投票期限は明日までだからね!

みんな!グラⅢ武器をオトメディウスで使うために奮って投票しようZE!

やっべ、グラディウスポータブルクリアできねぇ・・・!

以上!次回に続く!(多分・・・)


2007.06.26 Tue l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
ええテストですとも。

なにそれ、美味しいの?


期末テストなんかどこ吹く風、電王を見続けております。

見るたびにモモが可愛く見えてきます。


さいきんオンゲやってません。

というかギルド的活動まったくやってないんだよなぁ・・・

なんか参加せねば!




2007.06.25 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ネタは結構あるんですがどうしても更新するのを忘れてしまいます。

檸檬湯です。


タイトルから分かると思いますが電王の話です。

えーと、知人に薦められてみてみました。

ちょwwモモテラカワユスwwww

関俊彦氏、声かっこいいなぁ・・・

ようやく遊佐さんが出てきたとこです。

というかここまで特撮に見入ってるのはじめてなんだけどwww

早く鈴健でてくれないかなぁ・・・
2007.06.20 Wed l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
スパロボWは第二部まで進めました。

ボン太くんが非常に強いですw
2007.06.15 Fri l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
やっほー

檸檬湯だよー。


わけのわからない挨拶は放っておいてくださいw

っでよ、ちょいと気になったことが。

ネットサーフィンしてたのよね。

したらアルターがアーバレストのアクションフィギュア出すみたいじゃないかい!

あと雪風も!

うっはー、ほしーなこれー。

2007年内発売みたい。

他には黒セイバーのもっきゅもっきゅヴァージョン(!?)とかも発売するみたいっす。

黒セイバーといえば海洋堂のリボルテックでも黒セイバーでるYO☆NOW!

友人はエヴァ初号機F型装備がほしいって言ってました。

僕は通常セイバーがほしいよ、サンタさん。

コトブキヤからはデモンベインとかR-1、R-2とか。

っんで、今僕がほしいのはアーバレスト(フルメタル・パニック!)、上にも書いたとおりリボルテックのセイバー(Fate)、あとはアルターの武御雷(マブラヴ)。

いやー、武御雷はかっこよすぎると思うんだ。うん。

っで、問題点浮上。

僕の財布の中身、600円ちょっとしか入ってないんだorz






2007.06.12 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
前回の更新から何日空いたかすら覚えてません。

檸檬湯です。


前回の更新が5月29日みたいです。

10日くらい空いたのかな?

ヴェー。

っで何をしてたかというと、特に何もしてません。

ヴェー。

あーファフナーは全話見たよ。

総士・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。

久しぶりの良作アニメだったす。

某SEEDなんかやらずにサンライズこっちやっときゃあよかったのに。

いや、べつにジーベックでもいいんだけど。

そういえば土6のTBS系列でまたガンダムやるみたいですな。

キャラデザ、平井じゃないんだってさ。

なんとなく顔はコードギアスから延長したような感じ?

ガンダムは昔のヤツのほうが面白いんだよなー。

と厨房の僕が言うのもおかしな話ですけども。

平井じゃないしなー、どうせストーリー糞なんだろうしなー。

見るか見まいか。

ヴェー。

っで、今日は本を買いに行ったよ。

フルメタル・パニック!ね。

疾るワン・ナイト・スタンドを買いました。

でー、最初はアニメイトに行ったんですが。

見事に「疾る~」と「本気になれない二死満塁」だけがありませんでした。

どういうこったこれは。

仕方なしに近くの大型書店に行ったんですけど。

まあ全巻置いてありましたよ。

ヴェー。

えー、モミヂザル氏より「ハヤテのごとく!」を薦められました。

まあファフナーも見終わったことだし1話だけ見てみましたです。

これはすごいネタアニメの予感・・・ッ!

2007.06.11 Mon l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。