--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さいきん「蒼穹のファフナー」を見始めました。

RIGHT OF LEFTを最初に見たんですけどもうね、あれはね・・・

全米が泣いた。

いや、泣いてないけど。

ある程度最終的な結果の予測は出来ましたがそれでも涙せずにはいられなかったです。

ちなみに僕はあまり感動しません。

ドラマとか見ても「ふーん」て感じだし、そもそもドラマ見ません(おい

マジでアレは泣けた。

で本編。

総士のガチホモっぷりには全米が笑いの渦に巻き込まれたw

いや、巻き込まれて無いけどw

っで、問題の6話。

あの回には泣いた。

翔子好きだったのにーーーーーーーーー!

序盤の山場はあの回らしいですな。

後半からは脚本が冲方さんらしいですね。

というか前半からの冲方さんの「文芸統括」ってのは何なんでしょーか?

教えて!偉い人!

2007.05.29 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はいろいろと話のネタがあるです。

檸檬湯です。


前回の更新で言ってたとおりスパロボWかいました。

他にはパラサイト・イヴが480円、ゼノギアスが780円で売ってたので衝動買い。

我ながらスクウェア・エニックス好きだなぁと思う今日この頃。

当分ゲームには困らないだろうなぁ。

んじゃ、Wの話。

今回って主人公固定なのね。

なんかあんまし主人公好きになれないなぁ。

まぁ妹は萌えるけど。

っで、お気に入り作品の選択。

まず、バンプレオリジナルは確定。なんだかんだ言ってヴァルホークはかっこよかったし。

で次はフルメタル・パニック!。これも即確定。アニメは見たことないけどね。あ、小説は最近買い始めました。

そしてラスト。

これ、迷ったのよー。

1つはガンダムW。緑川ヒイロが好きなのでこっちにするか。

もう1つはナデシコ。うえだアキトが好きなのでこっちにするか。

両方ともアニメは見たことないけどねっ♪(きめぇ

結局、ナデシコにしました。

だってさーブラックサレナかっこいいだぜー?

花言葉は「呪い」なんだぜー?

まぁおいといて。

ただいま15章。

もうね、テッカマンとかゴライオンのシナリオとかいらないですよ?

マジンガーとかゲッターならまだ許せる。だってスパロボの大御所だし?

だって僕、テッカマンとかゴライオンのこと知らないんだもん。

という至極私的な意見。


メイポの話。

檸檬湯、ようやくギルドに加入しましたっ!

ぱちぱち、ひゅーひゅー。

何だこの効果音w

えーちなみに僕はもみじサーバで「レモン菓子」という名前で暗躍(!?)中です。

っで、加入させていただいたのは「螺旋雲」というとてもナイスなギルド。

簡単なアンケートっぽいの受けてそれで合格。

いいのかッ!そんな簡単なのでッ!w

ギルマスのましどん(仮名w)さん!ありがとーござんしたっ!

ギルド自体はマターリ進行みたいで。

僕にぴったりですわ。

入るきっかけは公私ともにお世話になっているもみじ猿氏が「ギルドのHP見てみろー」というので覗かせてもらった結果、「キャッチ、マイハート!」という感じになりました(もちろん若本的な意味でw

というか、もみじ猿氏と僕の間に「公」の関係なんてないですけどw


と今日はこのくらい。

久しぶりにこんな長いの打った気がするぞw
2007.05.28 Mon l ゲーム l COM(0) TB(1) l top ▲
久しぶりの更新ですが、またスパロボのはなし。

久保ルート終わったよ。クォヴレーね。

BMⅢのところがきつかった。

アニキステージは別に苦労もなくクリアできました。

今はセレーナルートやってます。

えー獅子戦争はいまだ1章。

でも、1章ジークデン砦にしてラムザ20レベルで侍。

どういうこった、これはw

ディリータなんか3レベルだぜ?

ランダムバトルしすぎにも程がある。

そろそろ本気でクリアしていこうかな。

今日はスパロボWを買いに行ってきます。

DSソフト、3つしか持ってないからね。
2007.05.26 Sat l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
緑川光さんの声ってかっこいいよね。

檸檬湯です。


スパロボのはなし。

クォヴレールートは50話くらいまできました。

もうすこしなのです。

53話は鬼門と聞きました。

ヌルゲーマー+ゆとり世代の僕にクリアできるのでしょうか。

というか、今セレーナルートに浮気してます。

ASソレアレスは移動後に全体攻撃が出来るから便利ですな。

アレグリアス(アグリアスに似てるが気のせいのようだ)はMAP攻撃があるとかなんとか。

ものすごい優遇されてますね。

あ、今25話です。

早くアイビスでないかなー。

第2次のときはものすごいアイビス弱かったような気がする。

アラド、ゼンガー、クスハはクリアしたのですがアイビスは難易度高かったorz

アイビスの音楽はかっこいいす。

アイビス自身もかっこいいけど。

SRWの曲ってやたら熱い。

TIME TO COMEとか復活させてくれないかなぁ・・・

あのF(完結編)、第4次Sの主人公機のヤツっす。


第3次αではミキシン(リュウセイ)とかいいからグリーンリバー(マサキ)出してほしかったなー。
2007.05.22 Tue l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
えーと今日は学校で大変な目に会いました。

まず朝起きる。

今日は日直だったので8時までに学校に行かなければならんので7時30分に家を出る。

んで、授業始まる。というか睡眠学習(ちなみにその日寝たのは午前4時)。

4時限目数学。

授業の5分の4くらいは寝てたのでまったく授業内容がつかめない。

5時限目英語。

檸檬湯は英語の時間だけですが一番前の席なのでさすがに睡眠学習というわけにはいかず(いつもの席は後ろから2番目です)。

で、その後昼食。

いつもなら弁当が余るくらいなのに今日はやたらとお腹が空いた。

っで6時限目理科。

ワークをやってたら非常にだるくなる。息遣いが荒くなる。

その後は掃除。

僕は保健室の掃除なので熱を測りながら掃除。

すると、37.3度。

平熱が35.7度くらいなので完全に風邪引いてた。

そして熱があるにもかかわらず、部活へ。

言うまでもなくかなり気分が悪い状態でした。

んでかえってすぐにgo to bed。

それから熱があるのに塾へ行かされる。

やっぱあれだね。

熱があるのに数学なんてするもんじゃないね。

塾から帰ってきて今はだいぶ落ちついてます。

まさに七転八倒、踏んだり蹴ったりの一日でした。
2007.05.17 Thu l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
とてつもなくお久です。

檸檬湯です。


更新が遅れました。

しばらくPCが使えませんでした。

以上、言い訳タイム終了。

結局、FFT買えました。

今日、っというか昨日買いました。

なのでまだエピソード1です。

現在、スウィージの森にしてラムザのジョブは竜騎士。

ランダムバトルやりすぎですw

高低差無視はけっこう使えますからね。

ただ1章の時点で槍が手に入らない、というのが困り者で。

攻撃でJPをあげるのは出来ないので、エールオヌヌメです。

竜の魂があったら便利ですね。


おなかがいたいです。
2007.05.16 Wed l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
口内炎がやっと治りました。

檸檬湯です。


明日というか今日ですけど、何の日か分かりますか?

あ、タイトルは関係ないですよ?

・・・なになに?FFT?

そうです。FFTの発売日です。

「Final Fantasy Tactics 獅子戦争」の発売日です!

PSPであのラムザきゅんに会えるんですよ!?

ラムザきゅんかわいいよ・・・

ディリータはなんとなく谷口(出典:涼宮ハルヒシリーズ)に似てる気がするんですけど僕だけでしょーか?

というか気になることが。

まさかクラウドがクビなんてことはないよね・・・?

吉田氏のクラウドはなんか好きだったんだけどなー。

もしクビじゃないんだったらエルムドア公爵との絡みを追加してほしいな。

エルムドアってセフィロスが元ネタだよね?

せっかくFF7キャラが2人も出てるのにもっと絡んでくれればいいのに・・・

あ、エアリスもいたなw

バルフレアなんかはどーでもよいですよ。ハイ。

スコールとサイファーをだせ!スコールとサイファーを!!

他にはウィーグラフ~ベリアス戦が難易度低くなってるとかなんとか。

もうね。これ聞いてスクエニは神だと思いましたよ。

PS版のは何度もベリアスにやられて挫折しましたからね。

もう僕のためにバランス調整してくれたとしか思えない(ぉ

だがお金が足りない・・・ッ!





2007.05.10 Thu l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
勢いあまってNEXONポイントを1000ポイント買ってしまいました。

メイポに使う気はないのでTWに使おう。

檸檬湯です。


学校では明日(というか今日だけど)から家庭訪問です。

えーと、僕んとこの担任はかなり熱血な親バカ先生です。

来なくていいよ。あなた。


えと、今ずっと絵を描いてます。

前のうどんげを見てもらえば分かると思いますが、僕は下まぶたを描きません。

で、今下まぶたアリで描いてみてるんですけども。

結構うまいこといきますな。

別に誰に見せるわけでもないのでサッサッサーと描いてシャカシャカシャカーっと描いてます(何

一番困ることは、服。

というか衣類。

一度でいいから鎧を描いてみたい。

描けばいいじゃんって話なんだけど、僕にはそんなスキルは無いです。

だれか半分くらい絵描きスキルちょーだい。

または絵描きプロアクションリプレイでも可(何それ)。

あー、お金でもいいですよ?(図々しい)


2007.05.09 Wed l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
宿題が辛いです。

檸檬湯です。


タイトルは名曲です。

アニメは見てませんが。

なんかCGが多いのって酔ってきません?


えーとゲームメーカーのはなし。

昨日もしたけど気にしない。

DSってありますよね?

あれ、僕も持ってるんですけど。

あれで外で遊んでる人たちって大体が小学生だったり中学生だったり。

まぁ流行りですからね。

それに比べてPSPで遊んでる人って大体が大きなお友達(死)じゃないですか。

なんかGCも子供向けのゲームが多い気がするし、やっぱ任天堂は低い年齢層を狙ってるんですかね?

なんかSONYは僕みたいなヲタも結構狙ってる感がします。

僕ですか?僕はPSP派ですよ♪(きめぇw)

DSって良ソフトない気がするです。

最近出たチョコボは音楽がいいって聞きましたけど。

まぁ植松さんだしね。

DSって画質の面でもかなりPSPに劣ってますよね。

PSPの画質はすごいです。

下手したらPSなんか優に超えてる。

でもPSPってDSより売れてないんでしょ?

まぁ大人向けのハードだからかなぁ?

モンハンとか結構小・中学生引っ張ってきたと思うんだけど。

というかカプコンさんモンハンなんか出さずにPSPで戦国BASARA出してくださいorz
2007.05.07 Mon l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
口内炎がまだ治りません。

檸檬湯です。


タイトルは言わずと知れた(知れてない)あの糞ゲメーカーとして有名なSE○AのハードのCMです。

S○GA(隠せてないw)のゲームはねぇ・・・

PSOはよかったです。

PSUは黒歴史でおk。

ヤルイミナス(イルミナスの野望)のトライアルβやってたじゃないですか。

一応僕もやってたんですけど。

うちのPCは低スペックなので動作が重いことなんの。

で、1レベルから初めて10レベルまでやって諦めたw

なんか男性ボイスで石田彰様の声が増えてたじゃないですか。オカマじゃなくて。

あとは若本様とか(キャスト以外でも)w

僕はオンゲにはお金を出さない主義なので製品版のオンラインモードはやりません。

無印PSUで糞だったエクストラモードをヤルイミナスでは充実させてほしいなぁ。

PSOのオフモードのボリュームには、女神の如く寛大なSEG○(隠せてないって!)の心に感動しましたw
2007.05.06 Sun l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
えーと、今日は学校で新入生歓迎行事がありました。

毎年、遠足っぽいやつなのでしたが、今年は学校でしました。

晴れなら体操服登校がおkだったのですが、あいにくの雨だったのでいつもどおり制服で登校でした。

歓迎行事のおかげで授業が大分つぶれたのが嬉しかったw


檸檬湯自身の話。

えー、この前学校で弁当食べてるときにくちびるを噛んでしまいまして。

まぁ、もうお分かりでしょうが口内炎です。

もうこれがつらくてつらくて。

ご飯なんか食べれたものじゃありませんよ。

とにかくつらいです。
2007.05.01 Tue l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
