--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
まだ肩の痛みが引きません。

檸檬湯です。


学校が月曜まで休みなので至極楽しい毎日を送っています。

が、昨日は土曜。

どこか外出しようかと考えていたのですが結局どこにも行けずじまい。

ずっと部屋でゴロゴロしてました。

SRWα3は23話までクリア。

熱気バサラが弱すぎたので何回もガメオベー(ゲームオーバー)になっちゃいましたw

早くアスラン味方になんないかなぁ・・・


なんか、気付いたら絵ばっか描いてるぞ、僕。

絵のスキルは上がってるような気がするんだけどなぁ・・・

もっとうまくなりたいです。
2007.04.29 Sun l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
足の次は肩が痛いです。

今日はこれだけw
2007.04.27 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
えーと、こんばんは。

檸檬湯です。


今日は「全国一斉学力診断テスト」みたいなのがありました。

檸檬湯は中学3年です。小学6年じゃないです。

成績に入らないらしいからもうみんなてきとーにやってました。

結構簡単だったかな・・・?

テスト自体は帰ってこないとかなんとか。

だったら名前とか書かなくてもいいのに・・・


今さっき、足痛めました。今さっき、といっても2時間以上前ですが。

なんというか、足の筋(?)が外れたというか、なんと言うか。

いつもだったらすぐに痛みは消えるんですが2時間たった今も痛い。

歩けないほど痛かったです。

今は痛みも引いてきてます。

ものすごい痛みでした。

シップって効いてるのかなぁ・・・


2007.04.25 Wed l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
檸檬湯です。


えーと多分13日分の更新で僕が描いた絵晒しましたよね?

っで、なにを血迷ったかゴミ取りとかもせずそのまま晒しちゃいました。

なので、すりかえておきました。

すりかえた後のは元絵です。

スキャニングしてそのまま。無添加です。

線が薄いのは僕が筆圧が小さいせいでしょう。

よくがっこの先生とかからも「字薄いし小さすぎ。」とか言われますw

サムネをクリックしてくだされ。

スキャニングが荒すぐる。

まぁ安物だしね。

仕様、仕様。


今日はがっこで写真撮影がありました。

クラス単位でね。

で、まぁそりゃぁ写らないといけないわけなのですが。

僕はカメラというのが機械の中で一番嫌いです。

なんか嫌いだ。

理由なんかほとんど無いけどね。
2007.04.24 Tue l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんちゃ。

檸檬湯であります。


TWやってます。

持ちキャラはボリス。

ボリスタンカワユス。

っで、クラブ入ってるんですけど、さっき辞めてきましたw

あ、「入ってた」のほうが正しいかw

それで、最近リア友の間でクラブつくらない?みたいな計画がありまして。

っで、今日友人に「クラブやめて来い」みたいな事を言われたので辞めてきましたw

ちょうどマスターが引退する、とか言ってたので抜けやすかったですw

っで、その計画なんですがちょっと行き詰っておりまして。

なにで悩んでいるかというと、クラブ名。

まぁこの時点での悩む要素といったらこれしかないですけどねw

とりあえず「花の名前」にしよう、という方針。

花の名前でも、「漢字の花」「花言葉が素敵な花」を絶対条件としてます。

友達は沈丁花かなんかがお気に入りのようで。

僕は竜華樹なんかがいいなぁ、と。


調べてたら見つけたんだけど、「金正日花」っていうのがあるらしいねw

キムジョンイルファって読むんだって。

名前のとおり某北の国の偉大なる将軍様を讃える花らしいですよw
2007.04.23 Mon l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
ちわっす

檸檬湯っス。


レアルタ・ヌアが発売されたじゃないですか。

っで、買いに行ったんですけど、レジに持っていって気づいた。

200円足りんw

ものすごい恥かいた。

まぁベタな展開ですな。


どうせ暇だしなんか買っとこうかと、思いまして。

PSPのコーナーでグラディウスポータブルが2500円であったので買おうかなぁと。

そう思ったんだけど、PS2コーナーも見ることに。

っで、第3次スーパーロボット大戦があったわけですよ。

たしか第3次はSEEDが出たんだよなぁ。

そうです。SEEDです。

なにを隠そう私はアスラン様LOVEなのです。

うるさい、腐女子言うなw

んでアスランの誘惑に負けちゃって気付けばレジにいた、と。

カッとなって買った。今は反省している。

ごめん、これが言いたかっただけw


2007.04.22 Sun l ゲーム l COM(0) TB(1) l top ▲
お久しぶりでございます。

檸檬湯です。


前回の更新からしばらく時間が経ってるのですが。

「どーせ、サボってんだろ」だとか「忘れてるんじゃねーの」みたいな

理由じゃないですよ?ホントに。

あれです。しゅーがくりょこーでした。

長崎のほうにいって来ましたですよ。

ホテルに泊まったんだけど、ニュース見てびっくりした。

長崎の市長さんが撃たれたんだってね。

んで昨日(18日)、亡くなられたとか。

やべぇぇぇぇぇ!こえぇぇぇぇぇ!

もし僕が撃たれてたらニュースに僕の顔写真と檸檬湯って名前が載るとこだったよーっ!

あ、檸檬湯て本名じゃないや。


で、ハウステンボスとかいったんですけど、今日は帰ってきてばかりで疲れてるので寝ます。

みなさーん、フェイトステイナイト レアルタ・ヌアの発売日は今日ですよ~
2007.04.19 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
おはようございます。

檸檬湯でございます。


PCについてまだよくわかってないなぁと思いまして。

変換すると同じのが2個出るんですよ。

わかりにくいかなぁ。

例えば「こんにちわ」と一回打って変換すると「こんにちわこんにちわ」とでるんです。

だから一回変換するごとに消してるんですけどw

ホントに打ちにくいから今日はこの辺で。。
2007.04.15 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんわ、檸檬湯です。


最近、僕含む友達の間でお絵描きがはやってるんですね。

んで、描いてみた。

うどんげ。



東方永夜抄・花映塚より、鈴仙・優曇華院・イナバ様です。

全体的に荒いのは仕様です。お気になさらず。

ちなみに僕は東方をやったことはありませんw

やりたいです。萌えです。

多分一昨日に描いたと思います。

昨日は寒くて描けませんでしたorz

PCで色まで塗りたいんですが僕にはそんな技術ありません。手書き大好きアナログ派です。

僕は男の人が描けません。

少し前までは描けてたんですけど、ちょっと女の子描き始めてからは目が描けなくなりました。

だからもう男の人はあきらめて専ら女の子を描くようになりました。

まぁどっちにしろ下手なんですけど。

ロングヘアーの子を描くのが好きです。描きがいがあるというかなんというか。

きょうはねむいんでもうねます。

おやすみなさいませ。


あ、眉描くの忘れたw

2007.04.13 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
まだお腹が痛いです。

こんにちは、檸檬湯です。


やっと読み終わりましたよ。空の境界。

いやー、おもしろかった。

らっきょね、近くの本屋どこに行っても見つからなくて探すのに苦労しました。

なんか、イオンの中の小さい書店に上巻だけあって、すこしとおくの大きい書店に下巻だけありました。

運がよかったのか、悪かったのか。

っで、この前アニメイト行ったらDDDとかZero(Fate/Zero)と一緒に沢山並んでたorz

読み終わっての感想。

一言で表すと、「奈須きのこ氏は天才」。これで片付くw

すごいね。ストーリーがかなり練ってある。

まぁ少し解りにくいようなとこもあるけど。

文句言わせてもらうと、死んだと思われた人が実は生きていたみたいのが多い気がします。

僕が覚えてるだけでも、式、幹也、橙子の三人も。

まぁ、読んでるときはそこまで気にならなかったんですけど。

あと、ノベルスなので値段的に高い、ということw

1冊1200円オーバーはきついっすw

おかげで財布のほうがまさに「 」になってしまいました(誰がうまいこと言えとw


次読む本は、涼宮ハルヒの分裂。

この前買ってきました。

他に欲しい本はDDDとZero。

きのこ氏にはまってしまいましたw

レアルタ・ヌアも買わないと。
2007.04.12 Thu l 雑記 l COM(0) TB(1) l top ▲
おはようございます。檸檬湯です。


え~と、今日はお部屋の掃除をしました。

ものすごいカオスだったんですね、僕の部屋。

っで、さすがに足の踏み場がないな、と思ったのでしてみました。

まぁ、なんというか「この部屋こんな広かったっけ?」って感じです。

部屋は5畳半だっけ、6畳半だっけ。そのどっちかなんですけど。

部屋の大部分をピアノとベッドが占領してますw

おそらく3分の1は使っているかと。

正直、邪魔っすw

やっぱり明るいね、雰囲気が。「ふいんき」じゃないですよ「ふんいき」ですよ。テストに出ますよ。

掃除のことはこれくらい。


えと、学校の話。

今日は新1年生との対面式がありました。

うちの弟がキモかったw

生徒会役員が挨拶してました。ちなみに檸檬湯は去年、生徒会に入ってました。

その後は修学旅行の計画立てっぽいの。

たぶん、バカばっかりやってると思います。

行き先は長崎です。原爆資料館とハウステンボスだったかな?

っで最後に内科検診がありました。

最悪でしたよ。

なにがって、校医のおっさんがかなりエロい。

もうみんなで文句言ってましたwもちろん教室に帰ってからですけどね。

他にはテストが帰ってきました。

昨日とおとといにテストしたんですけど。

今日帰ってきたのは国語。

バカだってコトがばれちゃうから点数は言いませんがw

テストなんかどうでもいいんすよ。正直。高校行ければそれでいいっす。


これくらいかな、今日の出来事は。

あ、朝からずっとお腹が痛かったんだ。

知らぬ間に治ってましたけどね。

それでは。

2007.04.11 Wed l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
え~と、こんにちは。

檸檬湯といいますです。「レモントウ」と読みます。「スイギントウ」ではありません。

ブログに関してはgooのほうでやってたんですけど、使いにくいのでこちらに乗り換えました。

まぁ、すごいですね。テンプレが萌え仕様になってるジャマイカ(死語)


とりあえず、自己紹介っ!

HN:檸檬湯

職業:オタク(中学生)。

趣味:オタク的活動。ゲームしたり、アニメ見たり、本読んでたり。


あらら、これで終わっちゃったw

書くこともうないっすよ。

まぁいっか(いいのかっ)

えと、僕、結構飽きっぽい性格なので毎日更新できるか危ういですw

まぁこんなふつつか者ですが末永くよろしくお願いいたします。


2007.04.10 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
