--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんだか急に吉崎観音(かんのん違うよ?)さんのドラゴンクエストモンスターズ+が読みたくなった。

ので早速本棚を漁って奥のほうから引っ張り出してきた!

・・・(檸檬湯、読み始める)

・・・

ふむふむ・・・

・・・

(´;ω;`)ブワッ

だめだ!DQ2のネタが懐かしすぎて涙出てきた!

ロラン、サトリ、ルーナが揃うシーンは感動モンでした。

思わず、泣けるでぇ!(CV.てらそままさき)と叫びたくなる。

ちなみに僕のDQ2でのサマルトリア王子の名前はクッキーでしたorz

まぁしかし観音さんすごいですねぇ。

原作の雰囲気を壊すことなく主人公をDQ1、2の世界に登場させるというのがなんとも。

まあ2は未来の話でしたけど。

というか観音さんと僕、趣味がけっこう重なってるんですよね。

DQシリーズ好き(漫画描いてるからそんなんでしょう)、グラ好き(オトメディウスのキャラデザしてるからそうなんでしょう)、ガンプラ好きとか。

まぁさすがに僕はハコマニアじゃないですけどw

っで、前に観音さんのホームページで紹介されてた地球儀。

今日美容院行ったらモノマガジンあったので読んでたらその地球儀載ってた!

カッコヨスなぁ・・・地球儀。

というかなんでこんな古い刊置いてるんだw

っで、そりゃあ美容院いったんだから髪を切ってもらった訳ですが。

なんか長かった自分の髪がボトボトと落ちていてゆくさまを見ているとなんだか悲しくなりますねw

まぁ毎回髪切ってもらった後は「前のがよかったー」と思うんですけど。

今回も例に漏れず失敗ですよ。

ドラ○もん、タイムマシン貸してくれ。

2007.07.02 Mon l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
ネタは結構あるんですがどうしても更新するのを忘れてしまいます。

檸檬湯です。


タイトルから分かると思いますが電王の話です。

えーと、知人に薦められてみてみました。

ちょwwモモテラカワユスwwww

関俊彦氏、声かっこいいなぁ・・・

ようやく遊佐さんが出てきたとこです。

というかここまで特撮に見入ってるのはじめてなんだけどwww

早く鈴健でてくれないかなぁ・・・
2007.06.20 Wed l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
前回の更新から何日空いたかすら覚えてません。

檸檬湯です。


前回の更新が5月29日みたいです。

10日くらい空いたのかな?

ヴェー。

っで何をしてたかというと、特に何もしてません。

ヴェー。

あーファフナーは全話見たよ。

総士・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。

久しぶりの良作アニメだったす。

某SEEDなんかやらずにサンライズこっちやっときゃあよかったのに。

いや、べつにジーベックでもいいんだけど。

そういえば土6のTBS系列でまたガンダムやるみたいですな。

キャラデザ、平井じゃないんだってさ。

なんとなく顔はコードギアスから延長したような感じ?

ガンダムは昔のヤツのほうが面白いんだよなー。

と厨房の僕が言うのもおかしな話ですけども。

平井じゃないしなー、どうせストーリー糞なんだろうしなー。

見るか見まいか。

ヴェー。

っで、今日は本を買いに行ったよ。

フルメタル・パニック!ね。

疾るワン・ナイト・スタンドを買いました。

でー、最初はアニメイトに行ったんですが。

見事に「疾る~」と「本気になれない二死満塁」だけがありませんでした。

どういうこったこれは。

仕方なしに近くの大型書店に行ったんですけど。

まあ全巻置いてありましたよ。

ヴェー。

えー、モミヂザル氏より「ハヤテのごとく!」を薦められました。

まあファフナーも見終わったことだし1話だけ見てみましたです。

これはすごいネタアニメの予感・・・ッ!

2007.06.11 Mon l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
えーと今日は学校で大変な目に会いました。

まず朝起きる。

今日は日直だったので8時までに学校に行かなければならんので7時30分に家を出る。

んで、授業始まる。というか睡眠学習(ちなみにその日寝たのは午前4時)。

4時限目数学。

授業の5分の4くらいは寝てたのでまったく授業内容がつかめない。

5時限目英語。

檸檬湯は英語の時間だけですが一番前の席なのでさすがに睡眠学習というわけにはいかず(いつもの席は後ろから2番目です)。

で、その後昼食。

いつもなら弁当が余るくらいなのに今日はやたらとお腹が空いた。

っで6時限目理科。

ワークをやってたら非常にだるくなる。息遣いが荒くなる。

その後は掃除。

僕は保健室の掃除なので熱を測りながら掃除。

すると、37.3度。

平熱が35.7度くらいなので完全に風邪引いてた。

そして熱があるにもかかわらず、部活へ。

言うまでもなくかなり気分が悪い状態でした。

んでかえってすぐにgo to bed。

それから熱があるのに塾へ行かされる。

やっぱあれだね。

熱があるのに数学なんてするもんじゃないね。

塾から帰ってきて今はだいぶ落ちついてます。

まさに七転八倒、踏んだり蹴ったりの一日でした。
2007.05.17 Thu l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
勢いあまってNEXONポイントを1000ポイント買ってしまいました。

メイポに使う気はないのでTWに使おう。

檸檬湯です。


学校では明日(というか今日だけど)から家庭訪問です。

えーと、僕んとこの担任はかなり熱血な親バカ先生です。

来なくていいよ。あなた。


えと、今ずっと絵を描いてます。

前のうどんげを見てもらえば分かると思いますが、僕は下まぶたを描きません。

で、今下まぶたアリで描いてみてるんですけども。

結構うまいこといきますな。

別に誰に見せるわけでもないのでサッサッサーと描いてシャカシャカシャカーっと描いてます(何

一番困ることは、服。

というか衣類。

一度でいいから鎧を描いてみたい。

描けばいいじゃんって話なんだけど、僕にはそんなスキルは無いです。

だれか半分くらい絵描きスキルちょーだい。

または絵描きプロアクションリプレイでも可(何それ)。

あー、お金でもいいですよ?(図々しい)


2007.05.09 Wed l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
